top of page
検索

スンスンの韓国式おもてなし

更新日:2022年4月28日

こんにちは!お久しぶりです。Sandyです。

YUMYUM Gardenには今ひろしくんファミリーという長野から来たファミリーがヘルパーとして住んでいます。

ひろしくんはYUMYUMを手伝ってくれているさとしくんのお友達。

沖縄に長期滞在中、奥さんであるスニちゃんが臨月で自宅出産の産み場所を探しているということで、うちでよかったら、ということで産褥期が落ち着くまで滞在することになりました。


(やむやむで大量に採れたしいたけたち) 先日無事に赤ちゃんが誕生!

助産師さんも呼ばずに、本当に自力での自宅出産だったそうです。すごいですね。

生まれたての赤ちゃんは、本当にとても可愛い!

衣葉と書いてそよちゃん、と読むそうです。

ひろしくんは平日ヒデのお仕事を手伝いながら、週末は家族で一緒に遊んでいます。

ひろしくんの息子のボクネンと、我が家のゆづきもとっても仲良しに。

産後にスニちゃんのお母さんが関東から家事のヘルプに来てくれていて、

マクロビの先生であるお母さんが立ち去る前にと私たちにとても豪華なお料理を用意してくれました!




優しいお味なのに本当に美味しい!

塩胡椒してた鶏肉に泡盛をふって、月桃で包んで蒸したものなど、ちゃんと土地のものを使ってオリジナルに仕上げる感じはさすがです!

結局夜までお酒をのんで、スニちゃんの昔のやんちゃだった話とか、笑

色々昔話に花を咲かせてとても楽しい1日でした。





閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page